介護施設管理者が語る,実績FAXと新加算Ⅰ

今日は実績をCMに送る日。

 

昨日の夜22時頃から施設に泊まり込み、朝の6時まで実績確定とスタッフの勤怠シートをFAX

 

やっと、終わった、そう思っていたら、うちの施設では加算が1から新加算1。

実績では2になっていたのでFAXのやり直し。

 

トホホ

 

今日はシフト上は休みなってますが、実績配布のため1日を事務仕事に当てるための苦肉の策。

スタッフとして仕事に付いていたら、勿論業務になりません。

 

先月は納得の行く売上と利益で、ホッとしているところ。ただ、スタッフが少ないので私は休み無し。他のデイの管理者も同じ様なものだと思う。

 

幸い、この仕事では「面白さ」を見出し、どんな状況でも自分がなんとかする「覚悟」を持ってやっているので、何とかやれているかな。

 

でも、殆ど同期は辞めちゃったけど。

 

しかし、同じ管理者の人たちには是非長く続けて欲しい、この状況が長く続くとは思えないからね。

 

明日も頑張るぞ!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA